
nihon51.jpg






http://www.youtube.com/watch?v=UA6bD6LvT1o




LePacteDeLaLune

彼らはすべてが本当に良いです。私はスタジオジブリのファンです!!!^_^

SailorMoonComeBackk

神隠しが一位だったら良かったのに。
それと借りぐらしのアリエッティは何処?

KaciuMirai

すべての映画が好き!

^^~

MegaAnimeFreak01

神隠しが一番!<3 =w=

BaeMx3

天空の城ラピュタが一位?ないわ~。となりのトトロは最高の映画だよ!

PurpleZebras150

彼らはすべてがあまりにも優れています。なので、皆さんのコメントのようにランク付けする事ができませんでした。スタジオジブリと久石譲 ROCK!!!!!

tigerfan810

やったー、イエーイ ラピュタ!!! :D

heirofskil

まあ、すべての素晴らしい映画はランクインしてたけど、ほとんどの順位は間違ってる。
私の大のお気に入りはずっと、となりのトトロ、千尋の神隠し、もののけ姫、それとハウルの動く城です。
しかしこのような素晴らしい映画をランク付けするはかなり難しい。

mdstctwt

これはすばらしいです!

FEAFi

1. もののけ姫

2. ハウルの動く城

3. 神隠し

これなら同意します:D

3NtoOoSa

すべてのテーマを愛してるわ <3

hodenboden

畜生~! なぜ日本語を理解することができないんだ! :/

Sesshochan64

全部大好き ~ <3333
ポニョがあまり愛らしかった <3333333

schokomuffin12

私はすべてのジブリ映画を愛してます ♥

stormage59

紅の豚 8位???なんで?:'(
スポンサーサイト
コメント
ラピュタが1位は、王道だからかな。
でも、ジブリってすごい。
子供の時に一人で見ても楽しかったし、今、自分の子供と一緒に見ても楽しい。
ディズニーアニメだと、「いじめ役」みたいのが決まっているのが好きになれないなぁ。
個人的には一位はラピュタ以外ありえない
これから何度ランキングしても、少なくとも日本では変わりようがないのでは?
あとナウシカはもっと上位が妥当だと思っていました
海外の感覚だと自分達に無いエキゾチックやオリエンタリズム、派手さや大団円を求めるので、おのずと千と・もののけ・トトロなどが挙げられる事が多いようです
日本でも世代間で差が・・・途中からジブリに入っていった人と、初期から共に歩んできた人とでは答えも違いましょう
奇をてらったりせずに宮崎の本道で描かれた作品はナウシカ・ラピュタ・トトロ・豚・もののけあたりかと
外国ではラピュタやナウシカは人気が低い傾向にある。
これって翻訳や声優の質も関係してると思うんだが。
海外の人が宮崎アニメを知ったのは、
だいたい千と千尋から。
だから最近の作品の方が海外では人気あるんだろうね
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
フリーエリア
相互リンク・相互RSS絶賛募集中です。 連絡先→ メール まだまだ勉強中の為、無理な意訳や誤訳などあると思いますがよろしくお願いします。
なお、当サイトが運営してる翻訳ブログは「日本5ブログ」だけです。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
